上下移動するリフトについて

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 上下移動するリフトについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にminadukiにより4年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33710
    minaduki
    参加者

    こんばんは、お世話になります。
    上下移動するリフトを作っているのですが、キャラクターが上に乗った状態でリフトが上に移動している時、キャラクターの横移動が遅くなってしまいます。
    めり込みを防止するループが影響してる気がするのですが、良い方法が思いつかなかったので投稿させて頂きました。
    解決策などがあればよろしくお願い致します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33713
    ASD
    キーマスター

    まずそもそも、PMOで制御するオブジェクトに足元判定を指定しない方が良いと思います。PMOによって障害物(地面)に立っている時、オブジェクトは障害物に重ならない位置にあるので、『地面に立っていて且つ判定が触れている』という状態にはなりません。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2020/03/cf25_blog_2020-03-09_PMO動く床追従.zip

    #33714
    minaduki
    参加者

    サンプルを作って頂き有難うございました。
    足元の判定の位置が悪かったんですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。