お世話になっています、度々すみません。
バグがありましたのでご報告します。
2.5+ R292.22
一例をお伝えします。
1. フレーム1、フレーム2に『アクティブ』という名前の、
グローバルオブジェクト(同一のオブジェクト)である
アクティブオブジェクトがあります。それらは同一のオブジェクトです。
2. それと同じ名前のグローバルオブジェクト(同一のオブジェクト)である
アクティブオブジェクトを他のプロジェクトからフレーム1にコピーします。
アニメーションなどのデータは全く違うものです。
3. するとコピーしたアクティブオブジェクトは『アクティブ 2』となります。
ここまでは正常ですが、フレーム2にある
『アクティブ』という名前のオブジェクトも
『アクティブ 2』という名前になってしまいます。
4. この時点で、フレーム1の『アクティブ』とフレーム2の『アクティブ2』は
同一のオブジェクトであり、同じ情報を持ちます。
フレーム1の(コピーしてきた)『アクティブ2』は異なる情報を持ちます。
5. さらにフレーム2の『アクティブ 2』を『アクティブ』という名前に変えると、
フレーム1の(コピーしてきた)『アクティブ 2』も
『アクティブ』という名前になります。
これによって、フレーム1には、同じ『アクティブ』という名前で
アニメーションなどの情報の異なるアクティブオブジェクトが2種類、
共存してしまいます。
6. この状態で、フレーム内のイベントからは2種類の『アクティブ』
どちらも参照できますが、グローバルイベントからは
元々あった『アクティブ』のみ参照でき、コピーしてきた方は参照できません。
*以前「イベントはオブジェクトの種類と名前のみ参照している」とのこと
教えて頂きましたが、この挙動を見る限り
同じ名前のアクティブオブジェクトであっても、
何らかの区別はされているように思います。
現象としては以上となります。
現実的には、ゲームのバージョンアップを行っている中で
古いバージョンからオブジェクトをコピーしてきた場合などに問題が発生します。
説明が分かりづらいと思いますので画像で補足します。
ご確認よろしくお願いします。
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