>>q_taroさん
オブジェクトは、当該フレームに存在しているオブジェクトしか扱うことができません。仰る通り、自機オブジェクトは各フレームに置かなければいけません。
イベントの『オブジェクトの作成』で別のフレームのオブジェクトを指定できますが、イベントを設定した時点で、そのフレームへオブジェクトはインポートされてきます(フレームエディタ左側のリストに追加されます)ので、別のフレームからオブジェクトを呼び出しているわけではありません。
ですが、設定を共有することは可能です。プロパティの『グローバルオブジェクト』の設定をONにしてください。これにより、各フレームに存在している同オブジェクトは共有化され、グラフィックやプロパティの設定は、どこか1つのフレームで変更すれば、他のフレームのオブジェクトにも適用されるようになります。
イベントについては、『グローバルイベント』を使うか、先述のグローバルオブジェクトに設定したオブジェクトの『オブジェクトイベント』に記述することで共有することができます。
ただし、『グローバルイベント』と『オブジェクトイベント』は『フレームイベント』よりもイベントの実行順が後になることに注意してください。異なるオブジェクト間での『オブジェクトイベント』にも順序があります。これは変更不可能です。下記記事もご参照下さい。
– イベントの種類と実行順について | インディゲームクリエイター
イベントの種類と実行順について