加速度センサーオブジェクトの使い方

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 加速度センサーオブジェクトの使い方

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にcskにより6年、 5ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    csk
    参加者

お世話になっております。
    早速ですが、加速度センサーから値を収得する方法が分かりません。
    具体的にはタブレットやスマホで3DSの顔シューティングみたいな
    本体を動かして照準を付ける動作させたいと思っています。
    取りあえず添付のmfaで数値を拾えるか組んでみたのですが、センサー内蔵のPCタブレット
    アンドロイドスマホで試してみましたが数値の変動はありませんでした。
    お助けお願いします。

• このトピックはcskが6年、 5ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>cskさん
    フレームプロパティのAndroid(iOS)オプションにて、ジョイスティックを『なし』以外に設定してください。
    ちなみに『タッチジョイスティック』に設定しても加速度センサーオブジェクトからの値の取得は可能です。『加速度センサー』に設定すると、標準動作(8方向など)をデバイスを傾けて操作できるようになります。『ジョイスティックコントロールオブジェクト』を使用してタッチジョイスティックや加速度センサーのON/OFFを切り替える場合は『エクステンションでコントロール』に設定します。

csk
    参加者

ご回答ありがとうございます。
    タッチジョイスティックは見つけられませんでしたが、ジョイスティックコントロールオブジェクトが加速度機能ありましたので多分同等の物だと思います。
    ただ、オブジェクト一覧でandroidに区分されていなかったのでPCタブレットでも動作すると
    思っていましたが、どちらもandroid/iOS用のオブジェクトだったのですね。
    PC用の加速度検知は現状できないという認識でよろしいでしょうか?

csk
    参加者

プロパティからタッチジョイステックも見つかりました
    やはりandroid専用なのですね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。