動作を倍速化する方法につきまして

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 動作を倍速化する方法につきまして

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMidorikoにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    Midoriko
    参加者

お世話になっています。

ゲーム全体の実行速度を一括で倍速化する方法はありますでしょうか?
    イベントでフレームレートを120に設定すると、
    PMOで制御しているオブジェクトは倍速になります(60に設定すると通常速度に戻ります)が、それ以外の、バウンスボールなどの動作や物理動作、アニメーション速度などは変わりません。

Androidビルドにも対応した(PMOなどのエクステンションを使わない)方法を
    教えて頂けると助かります。

ASD
    キーマスター

フレームプロパティの『タイマーベース動作』をオフにしてください。
    これがオンになっている場合、オブジェクトの標準動作とアニメーションの速度は、アプリケーションのフレームレートがいかなる値であっても、そこに設定されているフレームレートのタイミングを保とうとします。アプリのフレームレートが120に設定されていても、タイマーベースの設定値が60の場合、オブジェクトの標準動作とアニメーションの速度が、60FPSで動作した時と同じタイミングで動作します(完全に保たれるわけではありませんが)。オフにすると標準動作とアニメーションの速度はアプリのフレームレートによって変動するようになります。

このオプションは、フレームレートを上げたときだけでなく、逆に処理落ちしてフレームレートが下がった時にもタイミングがズレて処理が破綻する原因になりますので、基本的にはオフにすることを推奨しています(デフォルトでオフになっていれば気にしなくても済むのですが・・・

Midoriko
    参加者

いつもお世話になっています!
    「タイマーベース動作」のチェックを外したところ、無事
    イベントでのフレームレート設定でゲーム全体を高速化させることに成功しました。

確かに、タイマーベースでイベントを組むことは無いと思うので
    デフォルトでOFFになっているほうが助かりますね;
    ご回答ありがとうございました、助かりました‥!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。