動作領域の中心座標に移動

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 動作領域の中心座標に移動

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にululunにより6年、 10ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ululun
    参加者

8方向キーで移動するオブジェクトがあり、Cキーを押すと動作領域の中心にゆっくり移動し、中心まで移動するとまた8方向移動が可能になるようにしたいのですが、中心より右下からキーを押したときは正常に移動するのですが他の位置にある場合に各座標が1ピクセルずれる場合があります。

どの位置からでも正常に動作させる場合はどうしたらよいのでしょうか?

初心者なのでかなり雑な組み方かと思いますがもっとスマートな方法があったら教えてほしいです。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>ululunさん
    エクステンションの『MoveIt』を使えば、オブジェクトを指定座標へ正確に移動させることができるので、これを利用するのが手っ取り早いです。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/07/cf25_blog_2017-07-17_move_object_towards_center_of_frame.zip

ululun
    参加者

レスありがとうございます!
    ですがサンプルプログラムがダウンロードできません;;

ASD
    キーマスター

失礼いたしました。再アップロードいたしましたのでご確認ください。

ululun
    参加者

無事にダウンロードできました。

MoveITを使うことによってこんなにシンプルにイベントが組めるのですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。