動画の再生につきまして

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 動画の再生につきまして

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にhide102zにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    hide102z
    参加者

ゲームの途中で背景に動画の再生を考えております。

Clickteam Fusion2.5のヘルプで検索致しますと、
    AVIファイルでしたら、サウンドカードが必要・・・とございます。

このサウンドカードはどこから落としてきて、
    どのように使えばよろしいのでしょうか。

お忙しい中、お手数おかけ致しますが、
    ご教授のほど、よろしくお願い致します。

ASD
    キーマスター

>>hide102zさん
    サウンドカードとはPCでサウンドを再生するために必要な基板です。ですが今のPCではサウンド再生機能は標準搭載であるため、意識する必要はありません。

なお、AVIオブジェクトでは動画は最前面に表示されるため、背景として動画を流す用途には使用できません。動画の上に他のオブジェクトを表示する場合は『Active Direct Show』を使用します。

また、再生するフォーマットは、AVIやWMVなど、Windowsが標準で再生できるもの以外(MP4など)は、再生するために別途コーデックが実行するPCにインストールされている必要があります(ffdshowやCCCPなどのコーデックパックをインストールすれば大抵は再生できます)。もしそういうフィーマットの動画を使用する場合はユーザーがコーデックをインストールする必要があることをご留意ください。

hide102z
    参加者

お忙しい中、ご教授いただきまして、
    誠にありがとうございます。

承知致しました。

よろしくお願い致します。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。