同じオブジェクトを生成した場合に新しいほうのオブジェクトを選択するには

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 同じオブジェクトを生成した場合に新しいほうのオブジェクトを選択するには

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmakotoにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    makoto
    参加者

条件部で1つのオブジェクト(旧)を選択し、その処理部で同じオブジェクト(新)を生成した場合、新しいほうのオブジェクト(新)についての操作を行うことはできますか?
    添付の画像の場合、ボタンを押して生成した直後のオブジェクトの変数を操作する方法です。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    Midoriko
    参加者

同じ行で(新)を参照する方法はわかりませんが、
    同一オブジェクトの特定の個体を参照するシンプルな方法です。
    新しく生成されたオブジェクトが巨大化すると思います。取り急ぎご参考になれば。

他のオブジェクトとセットにするなど 複雑化する場合は
    高速ループとか必要になってくると思います。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    makoto
    参加者

返信ありがとうございます。

通し番号について調べたところ、
      一番最後に作られたオブジェクトが通し番号=1
    って仕様があるんですね!

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。