同時に敵を倒したときの動作について

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により8年、 2ヶ月前に更新されました。
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    投稿
  • #517
    nodoame57
    参加者

    マウスで操作するシューティングゲームを作っています。

    敵を倒すと得点(100点)が入り、
    一定時間内に連続で敵を倒すと200点、300点・・・と
    得点が上がる仕組みを考えています。

    ここまで作成して、動作を確認したところ
    通常の動作には問題ありませんでしたが、
    2体同時に敵を倒すと、得点が0点、100点となりました。

    本来であれば100点、200点が加算され合計300点入るようにしたいのですが
    原因と解決策について良い案があれば教えて下さい。

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    #529
    ASD
    キーマスター

    >>nodoame57さん
    1回のイベントループ内で同じイベントを2回以上実行させるには『高速ループ』もしくは『ForEachループ』が必要になります。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-05_stg_combo.zip

    #537
    nodoame57
    参加者

    >>ASDさん
    サンプル確認しました。
    大変助かりました。
    ありがとうございます。

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