お世話になります。
現在マウスで操作する横スクロールアクションを作成中です。
やりたいことは「攻撃をヒットさせたときダメージ数字を表示したい」です。
基本処理は以前教えていただき実装済みですが、複数の攻撃対象に重なり連続攻撃をすると本来は表示されないはずのダメージ0が発生します。
ダメージ数字は本体となる”カウンタ(数字)”と
“表示時間をカウント用オブジェクト”の2つを固定値でペアリングしていますが
同時ヒットが起こるとペアリングが正常に行われずカウント用オブジェクトが残っていました。
過去にお尋ねしたコインを同時発生させる処理なども参考にしましたが、
ペアリングしたオブジェクトとは構成が異なり具体的な書き方がわかりませんでした。
「各”オブジェクト名”につきループ名”●●”」を複数同時発生する箇所全てに入れていく、という方法では駄目なのでしょうか。
よろしければ教えて下さい。
【操作】
移動…マウスカーソル移動
攻撃…左クリック(押し続けると連続攻撃)
ジャンプ…右クリック
備考:パンチが5ダメージ、キックが10ダメージ×2連続
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