回転しているオブジェクトに配置

ホーム フォーラム Android,iOS 回転しているオブジェクトに配置

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にdaiにより4年、 3ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    dai
    参加者

いつもお世話になっております。
    説明が難しいためファイルの方
    を作成しました。
    宜しくお願い致します。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

配置とイベントによる作成の両方に対応したサンプルです。ご確認ください。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2020/02/cf25_blog_2020-02-16_オブジェクトの配置動作.zip

dai
    参加者

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    サンプルで分からない事があります。

1、通し番号について変数を条件にしても良いのでしょうか?

2、フラグの「イベントで作成が無効、有効」の条件にはどの様な意味があるのでしょうか?

宜しくお願いします。

• この返信は4年、 2ヶ月前にdaiが編集しました。
    ASD
    キーマスター

>1、通し番号について変数を条件にしても良いのでしょうか?

画面上に複数のセットを作成する場合に識別するためのものです。通し番号にしているのは、最初からフレームに配置されているセットについて、自動的にそれぞれに違う内容を振るために使用したもので、それぞれのセットが識別できるようになっていれば通し番号でなくても構いません。

>2、フラグの「イベントで作成が無効、有効」の条件にはどの様な意味があるのでしょうか?

最初からフレームに配置されているセットに対して、子オブジェクト(中心線・判定)に親(枠)の固定値や、距離・角度などを与える処理を行っていますが、イベントでオブジェクトを作成した場合には適用されないようにフラグで制限しています。

dai
    参加者

ありがとうございます。
    理解できました。
    個々のオブジェクトフラグは別個で変更される事をあまり理解せずに考えてました。
    新しく作成されるオブジェクトの初期設定は無効で作成されることを条件内で有効として考えてました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。