固定値について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 固定値について

  • このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にminadukiにより4年、 5ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33523
    minaduki
    参加者

    お世話になります

    Foreachを学ぶ一環として固定値を確認するデータを作りました
    1.オブジェクト5つを生成
    2.固定値につき特定の方向を向く
    3.固定値と同じ数字キーを押すとその固定値のオブジェクトを破壊する

    上記の条件を組んだつもりなのですが動作しません
    生成された順で固定値が設定されるはずなのですが
    どのように条件を付ければよろしいでしょうか

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33525
    noru123
    参加者

    固定値は設定されますが、順番に0から設定されるわけではありません。
    サンプルに少し手を加えたので見てみて下さい。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33527
    noru123
    参加者

    2.5+の機能を使ってたので先ほどのファイルは開けないかもしれないので、2.5+の処理を省いたサンプルです。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33529
    minaduki
    参加者

    拝見致しました有難うございます
    固定値は6桁の数字が割り当てられるという事でよろしいでしょうか?
    ちょっと扱いが難しそうです

    #33530
    noru123
    参加者

    固定値が6桁というわけでもありません。
    以前ASDさんの作ってくれたサンプルがありますので、ループ数を増やしてみたりして固定値を確認してみてください。
    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/01/cf25_blog_2017-01-22_select_object_by_fixed_value.zip

    #33531
    minaduki
    参加者

    有難うございます
    ループを増やしたら7桁目がでてきました

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。