放置系アプリの作り方

ホーム フォーラム Android,iOS 放置系アプリの作り方

タグ: 

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14053
    tjnoid10111192
    参加者

    お世話になっております。

    現在、Android向け放置系アプリの製作を計画中なのですが、「デバイスの日時設定に依存せずに」アプリ終了時 および 次回アプリ起動時の時刻を取得する事は可能でしょうか。
    要はアプリ終了から次回起動までの経過時間を取得する事となります。
    アプリ終了から次回起動までの「アプリを起動しない」時間が長ければ長いほど、特典が増えるしくみにしたいのですが、デバイスの日時設定を進める事で、意図的に大量の特典が入手される事を避けたいと考えております。

    御手数をお掛けしますが、御教示頂きたく、宜しく御願い致します。

    #14056
    ASD
    キーマスター

    >>tjnoid10111192さん
    インターネット経由でサーバーの時刻を取得するといいと思います。NICTがサービスを提供しておりますのでこれを利用しましょう。単に経過時間を得るだけなら、終了時に取得した時刻と起動時の時刻を比較すればいいです。NTP、POSIXどちらを取得しても構いませんが、POSIXは1970年1月1日午前0時0分0秒、NTPは1900年1月1日午前0時0分0秒を起点とした秒数をカウントしていますので桁数が膨大です。CF2.5は整数は最大2147483647までしか扱えませんので、桁溢れを気にする場合は、幾らかの値を引いて桁数を減らしたうえで計算するとよいのではないかと考えます。

    – 日本標準時プロジェクト https/http を介してアクセスされる場合
    http://www.nict.go.jp/JST/http.html

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/06/cf25_blog_2017-06-18_get_time_from_internet.zip

    #14057
    tjnoid10111192
    参加者

    ASD様

    御回答下さり有難う御座いました。

    頂いたサンプルプログラムを開こうとした所、「string tokenizer」を要求されたので、入手しようと探したのですが、配信サイトがどこもリンク切れの模様です。
    もしご存知でしてら、「string tokenizer」入手可能な配信サイトを御教示板だけないでしょうか。

    #14060
    ASD
    キーマスター

    『String tokenizer』はエクステンションマネージャーよりダウンロードすることができます。

    – エクステンションマネージャー ガイド|Clickteam 公式サイト
    http://www.clickteam.jp/tutorials/extension-manager

    #14061
    tjnoid10111192
    参加者

    ASD様

    無事に解決致しました。

    御多忙の中、早急にアドバイス下さり、誠に有難う御座いました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。