はじめまして。
現在 パスルアクションゲーム を作成しております。
10ステージあるものをチャレンジしてタイムを競うものなのですが、
フレームのランダム移動(ダブりナシ)をどうすれば良いのかわからず困っております。
希望する動作は下記のようなものです。
1.タイトル(アクティブオブジェクトなどでスタートを作りマウス押下)
2.2~11フレーム(10ステージ)をランダムでプレイ
希望例:fr5,fr2,fr7,fr9,fr11,fr6,fr10,fr3,fr4,fr8 の順(フレームのダブリがない)
NG例:fr5,fr5,fr1,fr7,fr8,fr1・・・・(だぶってしまっている)
3.結果発表画面
4.タイトルに戻る。
Random pool objectを利用し、
ダブらないように変数を10個(ステージ数)ほど
グローバル変数に格納しフレーム終了時に順番に読み込み
ストーリーボードコントロールで飛ばしていく形なのかなと
想像しているのですが、スキルが足らずうまく行きません。
どうぞ教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。
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このトピックはkanwaが7年、 9ヶ月前に変更しました。
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このトピックはkanwaが7年、 9ヶ月前に変更しました。