数式についての質問です

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 数式についての質問です

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にgaramにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14929
    garam
    参加者

    以下のような動作を可能にするため数式を組みたいのですが、この辺無知のためご教授いただければ幸いです。

    ・ゲーム画面内に複数プレイヤー(2体以上)が存在する
    ・敵はターゲットオブジェクトが付いているプレイヤーを狙う
    ・全プレイヤーは(プレイヤー)というオブジェクトグループが付いている
    ・全プレイヤーは変数AがHateに割り当てられている

    という状態で、オブジェクトグループ(プレイヤー)のHateが一番高いプレイヤーにターゲットオブジェクトが付くようにしたいです
    ※変数A(Hate)は攻撃を当てていくと加算されていく仕組みです

    「オブジェクトグループ(プレイヤー)の変数A(Hate)が一番高い」を数式で組めればこれを実現できるかと思うので、ご教授いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    #14944
    ASD
    キーマスター

    >>garamさん
    エクステンションの『Select Object』を使用すると、『特定の変数の値が最も多い/少ない』オブジェクトを選択することができます。

    生成されたオブジェクトの条件を変数で限定する

    『Select Object』が使用できないプラットフォーム向けには、標準のリストオブジェクトを使って似た処理を自作することも可能です。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/02/cf25_blog_2018-02-18_変数の値が一番大きいオブジェクトを選択.zip

    #14946
    garam
    参加者

    >>ASDさん

    返信ありがとうございます。
    早速エクステンションの『Select Object』を使用してみようと思ったのですが、エクステンションマネージャー内に『Select Object』がそもそも存在しませんでした。

    ※Click store内のExtensionsにも『Select Object』は存在しないようです。

    標準のリストオブジェクトを使用する場合には、どういった処理をすればよろしいでしょうか?

    #14947
    ASD
    キーマスター

    Select Objectは下記でご案内しておりますリンク先からダウンロードすることが出来ます。

    変数を指定したオブジェクト数のカウント

    #14948
    garam
    参加者

    >>ASDさん

    無事ダウンロードできました。
    ありがとうございます!

    これでやりたい事ができそうです。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。