敵や障害物にぶつかっても変数が減らない方法について質問です。

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 敵や障害物にぶつかっても変数が減らない方法について質問です。

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkiyoakiraにより4年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #33222
    kiyoakira
    参加者

    こんにちはお世話になっております。
    現在ファミコンにあるボコスウォーズみたいなゲームを制作していますが。
    ちょっと分からない所がありまして質問させていただきました。
    プレイヤースタート地点を550メートルとしてプレイヤーがお城に向かう所をゴールとして
    変数が0になったらクリアーとしたいんです。
    そこまでは、うまくできたのですが、敵や障害物にぶつかったら変数が減るんです。
    そこでご相談なのですが、敵や障害物ぶつかっても変数が減らない方法はないのでしょうか?
    例えば変数を停止とかカウンター停止とかそういう方法はないのでしょうか。
    ファイルを送りますのでご教授をよろしくお願いします。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #33225
    ASD
    キーマスター

    城とプレイヤー間の距離を取得する方法の方が良いと思います。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2019/08/cf25_blog_2019-08-14_レインボーキャッスル.zip

    #33229
    kiyoakira
    参加者

    ASD様、素早いご対応ありがとうございました。
    こういう方法もあったのですね。
    勉強になりました。
    ありがとうございました。
    感謝いたします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。