お世話になっています。
PMOで敵キャラクターを制御する際の[Test for obstacle overlap]について質問です。
[敵]の変数Aに通し番号を入れた上で高速ループを[敵]の数だけ回し、
[ループ名]実行中
[PMO] 変数A = Loopindex([ループ名])
[敵] 変数A = Loopindex([ループ名])
でPMOをセットしています。
このとき
(PMO) Test for obstacle overlap
[ループ名]実行中
[敵] 変数A = Loopindex([ループ名])
[PMO] 変数A = Loopindex([ループ名])
[敵] と [足場] が衝突
という条件では [足場] をすり抜けてしまいます。
(PMO) Test for obstacle overlap
[ループ名]実行中
の両方が即時条件扱い(?)のために適用されないのかなと
思っていますが、その理由を教えて下さい。また、
変数=Loopindexを条件にしつつ[Test for obstacle overlap]を
適用する方法もあればぜひお願いします。
現在は単に
(PMO) Test for obstacle overlap
[敵] と [足場] が衝突
で適用しており、敵キャラクターをPMOで制御するサンプルでも
そうなっていますが、一部の動作が不安定になるので
(PMOの1ドット上昇が全体に発生してしまう)
できれば上記の形にしたいです。
なお、PMOで制御している他の動作(敵キャラの左右移動やジャンプなど)は
[ループ名]実行中
[敵] 変数A = Loopindex([ループ名])
[PMO] 変数A = Loopindex([ループ名])
の条件を入れた上で正常に(個別に)動作しています。
よろしくお願いします。