新規作成し、固定値を用いたテキストとカウンターの操作

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 新規作成し、固定値を用いたテキストとカウンターの操作

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnoru123により7年、 3ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13499
    noru123
    参加者

    複数個の新規作成した文字列オブジェクトやカウンターオブジェクトを、固定値によって操作したいのですが、オブジェクトを新規生成した場合のやり方が分からず、固定値による特定と操作を行おうとしても私の想定通りの動作はしませんでした。

    新規作成された復数の文字列オブジェクトやカウンターオブジェクトの操作方法を教えて下さい。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #13501
    noru123
    参加者

    現状としては、当たり判定等を使用して特定は出来ています。
    ですが固定値で操作した方が確実だし、使い勝手も良いのでよろしくお願いします。

    #13509
    ASD
    キーマスター

    >>noru123さん
    オブジェクト作成時にそのオブジェクトの固定値をリストオブジェクトへ入れて貯めておき、操作時に操作したいオブジェクトの固定値をリスト内の値から指定する方法で可能かと考えます。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/01/cf25_blog_2017-01-22_select_object_by_fixed_value.zip

    #13511
    noru123
    参加者

    いつもありがとうございます。
    なるほど、リストを利用すればよかったんですね。
    とても勉強になりました。
    ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。