暫くするとオブジェクトが発射できなくなります ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 暫くするとオブジェクトが発射できなくなります このトピックには4件の返信、3人の参加者があり、最後にgaramにより6年、 2ヶ月前に更新されました。 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) 投稿者 投稿 2018-01-30 12:40 am #14859 garam参加者 ベルトスクロールのアクションゲームを自作しています。 攻撃ボタン(Space)を押すとプレイヤーがオブジェクトを発射する形にしているのですが、1分位経つとオブジェクトが発射できなくなります。 同じタイミングで敵側もオブジェクトが発射出来なくなっているようなのですが、何が原因か全く分からないので、もし分かる方がいればご教授をお願いしたいと思います。 色々作成途中のファイルですが、アップ致します。 2018-01-30 12:42 am #14860 garam参加者 ファイルがアップロード出来なかったのでもう一度… Attachments:You must be logged in to view attached files. 2018-01-31 2:19 pm #14864 ハイタツ参加者 こんにちは。 オブジェクトの数が上限(1000)に達しているみたいです。 なので、それ以上作成されなくなってます。 どこかで勝手に作成されていると思われますので、画面外のオブジェクトを破壊したりして数を調整してみてください。 ちなみにフレームのプロパティからオブジェクトの上限は設定できますが、多過ぎると処理落ちします。 2018-02-04 4:23 am #14872 ASDキーマスター >>gramさん データを拝見しましたところ、『スライム1』のオブジェクトイベントの22行目で、オブジェクトが常に作成され続けるようになってしまっています。現状ではスライムが表示中である限り常に条件を満たすため、HPゲージが常に作成されています。『イベント連続時にアクションを1回のみ実行』を挿入するか、フラグなどを使いスライムが非表示から表示に変わった時に1回だけ実行されるように制限すれば解決します。 2018-02-05 8:53 pm #14880 garam参加者 解決方法を教えていただきありがとうございました! 早速試してみます。 投稿者 投稿 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 二 × 6 = ログイン