こんにちは。
先日からインディゲームクリエイター製品版を使わせて頂いております。
アクションゲームのエディタとして非常に使いやすく、理想のゲームに近づいています。
今回は横スクロールアクションにおける、プレイヤーの攻撃判定についていくつか質問をさせていただきます。
敵キャラクター全てとプレイヤーにPlatform Movement Objectを使用しています。
・フレームイベントで発射ボタン2を押した、連続した場合1回のみ実行
でアニメーションするオブジェクトを作成し、そのオブジェクトとの
衝突判定が別のイベントであるのですが、
発射ボタン2を押しっぱなしにするとアニメーションに設定した速さを超える速さで発射イベントが実行され続けます。
ゲームの仕様上困るので、何かいい方法はありますか?
・1回の攻撃アニメーションで3回連続攻撃(3回当たり判定がある)をさせたいのですが、
いい方法はありますか?
・プレイヤーの攻撃力変数×スキルに設定されたダメージ倍率
でダメージを算出したいのですが、ダメージ倍率に少数を設定する方法はありますか?
スキルは別のアクティブオブジェクトです。
・イベントで作成されるオブジェクトのアニメーション速度を、
あらかじめフレーム開始時に設定する方法はありますか?
(そのオブジェクトとは別の変数から計算したいのでドローツールから設定する以外で)