精度の高い角度での射撃について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 精度の高い角度での射撃について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    nodoame57
    参加者

お世話になります。

マウスを使ったFPSのようなガンシューティングゲームを作成しています。
    【操作】
     マウス移動:ターゲットアイコンの移動
     左クリック:弾の発射

砲台がマウスカーソル位置のアイコンを狙うように弾を撃つ処理を作成しましたが
    少し角度をずらすだけで方向が大きく変わってしまいます。

現在、カーソル位置にオブジェクトを生成しており、
    発射した弾が必ずオブジェクトに接触するようにしたいと考えています。

よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>nodoame57さん
    標準動作の1つの『ベクター動作』を使用すれば、移動方向が360度単位なので正確に当てることができます。
    もう一つ、エクステンションの『MoveIt』でも、オブジェクトを指定座標へ確実に移動させることができるので、そちらを使っても同じことが可能です。

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/01/cf25_blog_2017-01-22_vector_360degres_shoot.zip

nodoame57
    参加者

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

サンプルを確認させていただきました。
    いずれの方法も角度の精度が向上し、解決できそうです。
    ありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。