衝突が機能しない

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 衝突が機能しない

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にmimatpにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14924
    mimatp
    参加者

    衝突するとHP(カウンター)が減少するという処理を作っているのですが衝突が機能していないのかカウンターの減少とオブジェクトの破壊両方が実行されていません

    過去にシューティングゲームを作ったことがあったのでそれと同じ感覚で作ったのですが機能せずホットスポットの調整をしても機能せずサイズの変更も試してみましたがそれでも動かず困り果てています
    一体何が原因なんでしょうか?

    • このトピックはmimatpが6年、 2ヶ月前に変更しました。
    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #14927
    ハイタツ
    参加者

    こんばんは。
    各々のレイヤーが違うみたいですよ。
    衝突はレイヤーが同一じゃないとしませんので。

    #14928
    mimatp
    参加者

    ありがとうございます
    全部レイヤー2に設定してたつもりだったのですが・・・ツールがバグって落ちた際にそこまで巻き戻りしてしまったのかもしれません

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。