複数のオブジェクトにオブジェクトグループを設定する

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 複数のオブジェクトにオブジェクトグループを設定する

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にkanisawaにより1年、 11ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    kanisawa
    参加者

はじめまして。
    同じフレーム内の複数のアクティブオブジェクト(以下「アクティブ」という)をまとめて選択して、それらすべてに同一のオブジェクトグループを設定する方法はありますか?
    設定したいアクティブは100個以上あるのでできればワークスペースツールバー内で範囲選択をする方法があれば助かります。
    あるいは一つのアクティブにオブジェクトグループを設定した後オブジェクトグループを設定したままそのアクティブを小さな複数のアクティブに分割することは可能でしょうか?

ASD
    キーマスター

ワークスペースツールバー内での複数選択には対応していないと思われます。
    オブジェクトがフレームエディタ上に配置されていれば、そこで複数選択してグループを設定することで、対象のオブジェクト全てにグループがセットされます。

kanisawa
    参加者

ご教授いただきありがとうございます。
    お陰様で想像通りの動作が実現できました。
    今後とも宜しくお願いします。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。