複数オブジェクトのベクター動作について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 複数オブジェクトのベクター動作について

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にceaserにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
    ceaser
    参加者

ベクター動作とclickteam動作コントローラーで質問なのですが、
    foreachループで各オブジェクトにつき、で複数あるオブジェごとにベクター動作させることはできますか?
    一体だけならベクター動作で動かせるのですが、
    やり方が悪いのか複数になるとうまく動作してくれません。

ASD
    キーマスター

>>ceaserさん
    どのような動作を実現されたいのか、現状のデータをお見せいただけますでしょうか。

ceaser
    参加者

わかりにくい文章ですみません。
    サンプルUPしました。
    敵2体ともプレイヤーを追う動作をさせたいです。
    よろしくお願いします。

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

修正いたしましたのでご確認ください。
    まず、8行目のループ条件が違います。『特別』の『ループが実行中』は『特別』のアクションにある『高速ループ』を判定するものです。ForEachの場合は各オブジェクトにあるループ条件を使用してください。

次に、ループ条件とタイマー条件を併用すると動作しないようです。タイマーの代わりに変数を使って間隔を設定してください。なお、ループ使用の有無に関わらず、タイマー条件は使用しないほうが良いことについてはこちらの記事をご参照ください。

CF2.5のゲームは『タイマーベース』ではなく『フレームベース』で作ろう

– サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/02/cf25_blog_2018-02-18_複数オブジェクトのベクター動作.zip

ceaser
    参加者

ループ条件間違えてました。訂正していただきましてすみません。
    タイマーとループの併用は正常に動かないのですね。理解できました。
    ご回答ありがとうございました。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。