複数キャラを操作するアクションについて

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にnodoame57により5年、 5ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #15795
    nodoame57
    参加者

    お世話になります。
    アクションゲームの戦闘システムを以下のような仕様で考えています。

    ・戦闘は3人まで参加できる
    ・1人は操作キャラ、残りの2人は自動で戦う
    ・切替ボタンによって操作できるキャラクターが切り替わる

    この仕様でキャラクターを作りましたが
    2キャラ以上出現させたとき、重力処理が正常に動かなくなりました。

    3キャラを同じオブジェクトで作っていることが原因ですが
    複数オブジェクトを動かす際に使うループ処理の記述方法がわかりませんでした。

    添付のサンプルは以下の構成になっています
    ・フレーム1(キャラのループ処理を記述していないもの)
    ・フレーム2(キャラのループ処理を記述して失敗したもの)

    よろしくお願いします。

    Attachments:
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    #15803
    ASD
    キーマスター

    修正いたしました。ご確認ください。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2018/11/cf25_blog_2018-11-22_3人PT戦闘サンプル_20181120_fix.zip

    #15804
    nodoame57
    参加者

    返信ありがとうございます。
    修正頂いたプログラムも確認しました。

    主に重力の処理やジャンプ処理の条件で
    「各”Player”につき、ループ名”loop”」に関する記述抜けや記述順が異なる点が原因のようでした。

    大変勉強になりました。
    本当にありがとうございます。

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