複数モニター表示とエクステンションの商用利用について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 複数モニター表示とエクステンションの商用利用について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にonnnにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    onnn
    参加者

トピックが見当たらなかったので質問失礼します。

質問① 複数モニターの表示方法
    windows用のアプリを作っているのですが、モニター2台で引き伸ばして
    フレームやサブアプリを使おうとしたところできませんでした。
    そもそもそういう仕様なのでしょうか?
    もし何か解決策があればお教えください。

質問② エクステンションの商用利用
    Clickteam製と個人製作の2種類ありますが両方とも商用利用可能でしょうか?
    Clickteam製は問題ないと勝手に認識していますが
    個人製作エクステンションについてはどこを確認すれば良いのか分かりません。

質問は以上です。
    初歩的な質問かもしれませんがご回答宜しくお願いします。

ASD
    キーマスター

>>onnnさん
    それはウィンドウを最大化したときに2画面全てに渡って最大化してほしい、という意味でしょうか?
    そもそもWindowsの仕様として、最大化では1つの画面いっぱいにしか広がりません。複数画面に渡って広げるには最大化ではなくサイズを変更して位置を調整する、という方法が考えられますが、ユーザーが2番目以降のモニターを上下左右どこに付けているかや2番目以降のモニターの解像度が同じかどうかなどは現状では取得できない(はず)なので難しいと思います。

エクステンションですが、そのオブジェクトのヘルプ(プロパティのヘルプボタンを押しても出ない場合は、CF2.5インストールフォルダのHelpフォルダを探してください。)を参照して明記されているものはそれに従ってください。特に明記されていない場合は商用利用可能と考えて良いと思いますが、中にはGPLライセンスのライブラリを用いて作成されているものもあるようで、注意が必要です。
    不安な場合は作者へ問い合わせるのが一番です。連絡先が分からなければ本家Clickteamのフォーラムで尋ねると良いでしょう。但し、確実に返答が得られるという保証はありません。

– Clickteam Community
    https://community.clickteam.com/forum.php

onnn
    参加者

>現状では取得できない(はず)なので難しい
    やはりできないんですね。ウィンドウコントロールや
    フレームサイズをいくら変更してもできない理由が分かりました。

>中にはGPLライセンスのライブラリを用いて作成されているものもあるようで注意が必要
    どうしても個人製作のエクステンションが必要な場合を除いて
    極力Clickteam製のエクステンションのみで済ませようと思います。

大変参考になりました。
    ご回答ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。