速度をの大小が条件として機能しません ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › 速度をの大小が条件として機能しません このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより8年、 1ヶ月前に更新されました。 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) 投稿者 投稿 2016-03-17 5:11 am #571 YMDG参加者 連続投稿失礼します。 どうしても腑に落ちない部分があったので、教えていただきたいです。 速度が一定を超えた場合、そのオブジェクトを破壊するというプログラムが、どうやっても機能してくれません。 前回作ったときは、何の問題もなかったはずなのですが、いきなり機能しなくなってしまいました。 なにが原因かわかりますでしょうか? よろしくお願いします。 2016-03-17 8:23 pm #576 ASDキーマスター >>YMDGさん 組み方に問題があるのか、それともバグなのか判断しかねますので ご自身が作成されたデータを提示していただけますでしょうか? 2016-03-18 5:32 pm #577 YMDG参加者 >>ASDさん 返信ありがとうございます。 よろしくお願いします。 2016-03-18 5:33 pm #578 YMDG参加者 すみません アップロードできていないようなので再投稿します。 Attachments:You must be logged in to view attached files. 2016-03-20 1:33 am #581 ASDキーマスター >>YMDGさん 確認しました。『ベクター動作』を使っておられますが、プロパティの標準動作のリスト内で『動作エクステンション』カテゴリにあるものは、制御に『Clickteam動作コントローラー』オブジェクトが必要です。(※ただし、『ピンボール動作』は、バウンスボールに重力の設定が付いただけのものなので、動作コントローラーは不要)。 一例として、以下のようにすればベクター動作の速度を比較して条件とすることが可能です。 – サンプルプログラム https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-20_vector_movement_compare_speed.zip 投稿者 投稿 5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 一 + 八 = ログイン