速度をの大小が条件として機能しません

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 速度をの大小が条件として機能しません

  • このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にASDにより8年、 1ヶ月前に更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #571
    YMDG
    参加者

    連続投稿失礼します。
    どうしても腑に落ちない部分があったので、教えていただきたいです。

    速度が一定を超えた場合、そのオブジェクトを破壊するというプログラムが、どうやっても機能してくれません。

    前回作ったときは、何の問題もなかったはずなのですが、いきなり機能しなくなってしまいました。
    なにが原因かわかりますでしょうか?
    よろしくお願いします。

    #576
    ASD
    キーマスター

    >>YMDGさん
    組み方に問題があるのか、それともバグなのか判断しかねますので
    ご自身が作成されたデータを提示していただけますでしょうか?

    #577
    YMDG
    参加者

    >>ASDさん

    返信ありがとうございます。
    よろしくお願いします。

    #578
    YMDG
    参加者

    すみません
    アップロードできていないようなので再投稿します。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #581
    ASD
    キーマスター

    >>YMDGさん
    確認しました。『ベクター動作』を使っておられますが、プロパティの標準動作のリスト内で『動作エクステンション』カテゴリにあるものは、制御に『Clickteam動作コントローラー』オブジェクトが必要です。(※ただし、『ピンボール動作』は、バウンスボールに重力の設定が付いただけのものなので、動作コントローラーは不要)。

    一例として、以下のようにすればベクター動作の速度を比較して条件とすることが可能です。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2016/03/cf25_blog_2016-03-20_vector_movement_compare_speed.zip

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。