配列4方向移動

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 配列4方向移動

  • このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にfoolkeyにより5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15426
    foolkey
    参加者

    お世話になっております。

    配列オブジェクトを使った4方向移動を作っています。
    停止しているオブジェクトにぶつかった場合は停止しますが
    動いているオブジェクト(NPC)は貫通してしまいます。

    おそらくNPCの移動先の位置を特定して進行不可にするのかもしれないと
    試してみたのですが、稀にPCとNPCが重なって貫通する場合があり
    不安定でした。

    可能であればアドバイス頂けたらと思っております。

    #15427
    foolkey
    参加者

    すみません、アップロードエラー出てしまいました。
    自サバに置きました。
    http://www12.wind.ne.jp/Fool/hairetu4.zip

    #15431
    foolkey
    参加者

    自己解決しました。
    移動前のNPCの現在地を移動可能にし移動先を移動不可にしてから
    移動するor移動できないという処理で制御できたと思います。

    お騒がせしてすみません。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。