順番にオブジェクトを作成。

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  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にyanにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
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    投稿
  • #13960
    Master.typeX
    参加者

    どうもです。
    タイトルの通り、特定の位置に
    順番にオブジェクトを作成し、ある順番が来たら
    すでにある一つのオブジェクトを破壊する・・・

    例:出現用オブジェクトの数は6で 1→2→3(ここで1を破壊)→4(ここで2を破壊)…
    例2:出現用オブジェクトの数は3で 1→2→3(ここで1を破壊)→1(ここで2を破壊)…

    と、言う文字にするのも難しいのですが
    そういった処理を作りたいのですがいい方法がわかりません。
    サンプルを添付しますので、作り方を教えていただけないでしょうか。

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    #13973
    yan
    参加者

    こんにちは。
    試しに作ってみましたがどうでしょうか。
    オブジェクトの変数を調整すると
    出現間隔、距離、個数が変わるようになっています。

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    #13981
    Master.typeX
    参加者

    >>yanさん

    ループするパターンはまさに理想の処理です!

    理解にはちょっと時間がかかりそうですが
    何とか覚えてみますー。

    サンプル、ありがとうございました!

    #13990
    yan
    参加者

    >>Master.typeXさん

    お役に立ったなら良かったです。
    変数に1箇所間違いがあったので
    (全部でいくつの足場を出すか4×→6◯)
    修正しました。
    意図と違う数字だったので
    混乱させてしまっていたらすみません。
    数字の説明も書いておきましたので
    よかったら参考になさってください。

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