RPG風に顔グラフィックを表示&切り替える

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 RPG風に顔グラフィックを表示&切り替える

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にBlueSeaにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14575
    BlueSea
    参加者

    いつもお世話になっております。

    某ツクールのように、テキストウィンドウの横に顔グラフィックを表示させようと思っています。
    サンプルプログラムを改変して、近い形を作ることはできたのですが、
    条件に対してグラフィックを表示非表示しているだけなので、
    あとからパラグラフの修正や追加をしたときに全ての条件を修正しなければならず、
    あまり効率のいい作り方とは言えません。

    小耳にはさんだ程度ですが、
    パラグラフ内に命令を記述できることを聞きました。
    例えば
    (A-face)Aさん:こんにちは
    のようにパラグラフに命令を入力するだけでAさんの顔が表示される といったことは可能でしょうか?

    ご教授いただけますと幸いです

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    #14594
    ASD
    キーマスター

    >>BlueSeaさん
    改修してみました。ご確認ください。イベントエディタのコメントにも書いておりますが、命令群の記述位置はパラグラフの最後尾にする方が都合がよさそうです(もちろん先頭に記述する方法も取れますが一手間掛かります)。

    – サンプルプログラム
    https://blog.clickteam.jp/wp-content/uploads/2017/11/cf25_blog_2017-11-05_顔グラフィックを表示.zip

    #14599
    BlueSea
    参加者

    >ASDさん
    いつも大変お世話になっております。
    とても分かりやすいサンプルありがとうございます。
    サンプルのようにパラグラフ内の文字を読み込むことができるんですね。
    とても参考になりました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。