AdMobについて

ホーム フォーラム Android,iOS AdMobについて

• このトピックには9件の返信、2人の参加者があり、最後にTurkにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全60件中)
  • 投稿者
    投稿
    tatikurami
    参加者

AdMobの広告が付いていることを確認したいのですがどうすればよいでしょうか。

ASD
    キーマスター

>>tatikuramiさん
    どういった状況や目的で確認したいのでしょうか?もう少し詳しくお願いします。
    テスト広告の表示確認であれば、かつて質問箱でお答えしたことがありますので、そちらをご参照ください。

https://blog.clickteam.jp/%e8%b3%aa%e5%95%8f%e7%ae%b1/#comment-2456

tatikurami
    参加者

広告を下に出したいのですが、どのくらいの大きさなのか確認してから画面を作りたいので、広告が出ている画面を確認したいです。

ASD
    キーマスター

どういった形で表示されるかはテスト広告を表示することで確認することができます。手順は先の返信でご案内いたしました質問箱の書き込みをご参照下さい。

逆に、リリース前のテスト段階で本番広告を表示してうっかりタップしてしまうとアカウント停止の措置がとられてしまう恐れがあるようですのでご注意下さい。

tatikurami
    参加者

すみません、質問箱の書き込みの通りにしたのですがどのようにすればテストの広告を出せるのかわかりません、PCの画面では確認出来ないのでしょうか。

ASD
    キーマスター

CF2.5エディタ上からのアプリケーション実行は、Windiows EXEと同等のランタイムで実行されるため、Windows EXE以外のランタイム固有の動作を確認することはできません。Windows EXE以外のプラットフォームの場合は、最終的にはそれぞれの形式にビルドして確認しなければいけません。
    Androidの場合は、実機上で動作させるかエミュレーターで動作させるかの2通りになります。
    ですが、エミュレーターは、動作が遅い・GooglePlayに対応していない(デバイスIDを確認するアプリをインストールすることができないため、デバイスIDの確認方法が面倒)など、劣る部分が多いので、実機をお持ちであれば、基本的には実機で確認されるのが一番です。

tatikurami
    参加者

回答ありがとうございます、何度も質問して申し訳ないのですが実機での動作の確認はどうしたら出来ますか。

ASD
    キーマスター

まず、端末とPCをUSBケーブルで接続してPC側で認識される状態にしておきます。
    接続するには『ADB用USBドライバ』が必要になりますが、端末ごとに異なるため、各種端末の発売メーカーのサイトを当たって下さい。(注:ASUS製端末の場合は『ASUS PC Link』というソフトウェアがそれに該当します)

Androidの設定『開発者向けオプション』の『USBデバッグ』を有効にします。

端末とPCを接続した状態で、CF2.5にてビルドの種類を『Android/OUYAアプリケーション』に設定して『ビルド後実行』を実行します。apkファイルが端末へ転送され実機上で動作確認が行えます。

tatikurami
    参加者

ビルド後実行を押して、ファイルを選択してから保存を押すと固まってしまうのですがどうすればよいでしょうか。

ASD
    キーマスター

ビルドが完了するまでには多少時間が掛かります。しばらくお待ちください。

ビルドができない場合は、こちらのチュートリアルを参考に、『Android SDK』『Java Development Kit(JDK)』がインストールされているか、作成しているアプリで使用しているAPIをAndroid SDKでインストールを行っているかを再度ご確認下さい。

– Android 簡単ビルドの手順|Clickteam 公式サイト
    http://www.clickteam.jp/tutorials/android-build-steps

tatikurami
    参加者

『Android SDK』『Java Development Kit(JDK)』はインストールしたのですが、「ここには保存できません」と出てきます。作成しているアプリで使用しているAPIをAndroid SDKでインストールというのはどういう操作のことでしょうか。

ASD
    キーマスター

どのような操作をしたら「ここには保存できません」と出たのかがよく分かりませんが、ビルド時に使用するAPIはプロパティのこの項目で指定します。指定したAPIがAndroid SDK Managerにてインストールがされていないとビルドすることはできません。

tatikurami
    参加者

APIの項目もインストールした22に設定したのですが同じように表示されてしまいました。

ビルド後実行をクリックしてから接続している端末のファイルを選択して保存をクリックすると「ここには保存できません。ほかの場所を選択してください。」と出てきます。

ASD
    キーマスター

ビルドしたファイルの保存先はPC側のドライブで大丈夫です。ビルド完了後、自動的に端末へ転送され実行されます。

tatikurami
    参加者

デスクトップを指定して保存を押してみたのですが「エラーが発生しました。出力ファイルを表示しますか?」と出てきてしまいました。どうすればよいでしょうか、以下はその出力ファイルの内容です。

Buildfile: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\build.xml

-set-mode-check:

-set-debug-files:

-check-env:
    [checkenv] Android SDK Tools Revision 24.4.1
    [checkenv] Installed at C:\Users\matumi\AppData\Local\Android\android-sdk

-setup:
    [echo] Project Name: RuntimeAndroid
    [gettype] Project Type: Application

-set-debug-mode:

-debug-obfuscation-check:

-pre-build:

-build-setup:
    [getbuildtools] Using latest Build Tools: 24.0.0
    [echo] Resolving Build Target for RuntimeAndroid…
    [gettarget] Project Target: Android 5.1.1
    [gettarget] API level: 22
    [echo] ———-
    [echo] Creating output directories if needed…
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin\res
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin\rsObj
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin\rsLibs
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\gen
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin\classes
    [mkdir] Created dir: C:\Users\matumi\AppData\Local\Temp\And9FD4.tmp\bin\dexedLibs
    [echo] ———-
    [echo] Resolving Dependencies for RuntimeAndroid…
    [dependency] Library dependencies:
    [dependency]
    [dependency] ——————
    [dependency] Ordered libraries:
    [dependency]
    [dependency] ——————
    [echo] ———-
    [echo] Building Libraries with ‘debug’…

nodeps:

-set-mode-check:

-set-debug-files:

-check-env:
    [checkenv] Android SDK Tools Revision 24.4.1
    [checkenv] Installed at C:\Users\matumi\AppData\Local\Android\android-sdk

-setup:
    [echo] Project Name: facebook
    [gettype] Project Type: Android Library

-set-debug-mode:

-debug-obfuscation-check:

-pre-build:

-build-setup:
    [getbuildtools] Using latest Build Tools: 24.0.0
    [echo] Resolving Build Target for facebook…

BUILD FAILED
    C:\Users\matumi\AppData\Local\Android\android-sdk\tools\ant\build.xml:597: The following error occurred while executing this line:
    C:\Users\matumi\AppData\Local\Android\android-sdk\tools\ant\build.xml:538: Unable to resolve project target ‘android-10’

Total time: 0 seconds

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全60件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。