Andoroidの仮想ボタンを固定する方法

ホーム フォーラム Android,iOS Andoroidの仮想ボタンを固定する方法

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にpussn_bootにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    pussn_boot
    参加者

一部のAndroid端末で画像のような挙動になってしまいます。

CF2.5制以外のゲームだと最初から仮想ボタンが出っ放しで問題ないので、
    いちいち引っ込まずに出たまま固定する方法はないでしょうか?

Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    ASD
    キーマスター

>>pussn_bootさん
    アプリケーションプロパティのAndroidオプションの『ステータスバーを表示』にチェックが入っていればナビゲーションバーは出たままになります。ご確認下さい。他にも、Androidオブジェクトでもナビゲーションバーの表示・非表示を切り替えることができますのでそちらもお試し下さい。
    解決しない場合は、具体的な端末名・Androidのバージョン等をお知らせ下さい。

pussn_boot
    参加者

>ASD様

ステータスバーとナビゲーションバーを混同していました。

プロパティで「ステータスバーを表示」にすると固定できるんですが、ボタンと一緒に時計や充電量なんかも一緒に表示されてしまいます。

Androidオブジェクトから「ナビゲーションバーを表示」にすると個別に表示できました。
    ただ、すぐに引っ込むので「常に実行」で表示させ続けて固定してるように見せようと思うのですが、処理的に負担がかかるのでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。