Androidのビルド後のアプリの起動について

ホーム フォーラム Android,iOS Androidのビルド後のアプリの起動について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にitto1016により5年、 9ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    itto1016
    参加者

いつもお世話になっております。

Androidアプリとしてビルドしたものを、Dropboxからandroidの端末に移動させようとしたのですが、ダウンロードしたものを開くことができません。(2台の端末で試しました。また、「提供元不明のアプリケーションのインストールを許可」もONになっております)
    今年の6月26日にAndroidエクスポータを導入したのですが、その時点ではビルドしたアプリケーションを同じタブレット端末で開くことができておりました。

原因が全く分からず、JDKとSDKをインストールし直し、インディーゲームクリエイター内の設定も再度行いましたが改善しません。

原因として何が考えられるでしょうか。
    素人質問で申し訳ないのですが、ご教示お願い致します。

itto1016
    参加者

追加で失礼します。

『Androidオプション』の『APIをビルド』に、コンピュータにインストールしていないAPIの数字を入れた状態でビルドを行っても何故かエラーが出ない状態となっています。
    6月26日時点では、インストールしていないAPIを選択してビルドを行うとエラーが出ていました。アプリが開けない原因かどうかはわからないのですが、ご報告させていただきました。

よろしくお願いいたします。

ASD
    キーマスター

>>itto1016さん
    こちらでは、現時点での最新版であるビルド291.6にてビルドしたapkファイルを端末のストレージへ移し、端末上からファイルを開いてのインストールで実行できることを確認しています(PCと端末を接続し、『ビルド後実行』で直接転送する場合も同様です)。
    開けなかった際に何かエラーが出たのであればそれをお伝えください。
    また、既に同じパッケージ名のアプリがインストール済みである場合もインストールできない場合がありますので、予めアプリをアンインストールした上で開いてみてください。

>コンピュータにインストールしていないAPIの数字を入れた状態でビルドを行っても何故かエラーが出ない状態となっています。
    >6月26日時点では、インストールしていないAPIを選択してビルドを行うとエラーが出ていました。

初期のバージョンではそうなっていましたが、現在では導入されていないAPIを指定してビルドした場合は、インストールされているAPIの内、最新のものに変更してビルドが続行されるようになっています。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。