Android向けにゲームを制作中なのですが、下記の点について質問失礼します。
(初心者なのでよく分かってない部分もありますがご容赦ください)
1、現在のFPSをカウンターで表示するように
Android実機のメモリも表示できないのか?
2、一度、画像表示やアニメなどに使用したメモリは
フレームを変更すれば解放されるのか?
それとも一度消費されたメモリはそのままなのか?
3、複数レイヤーに分けて作成した場合と
単一レイヤーのみで作成した場合のメモリ消費量に差はあるのか?
そもそもレイヤー多用は好ましくないのか?
FPSの壁にぶつかり、公式ヘルプの『Android ビルドとプロパティ』を読んでから
画像の軽量化(PNG-8)などしたり、制作時のフレームサイズを変更したりと
容量削減してみたのですが、確認できないので困っています。
お忙しい所すみませんが宜しくお願いします。