CCNから別CCNへの移行方法

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 CCNから別CCNへの移行方法

• このトピックには5件の返信、2人の参加者があり、最後にZAKUIIにより6年、 6ヶ月前に更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
    ZAKUII
    参加者

プログラムを複数に分割するための方法としてサブアプリ(ccn)化するということで、メイン(exe)と複数のサブアプリ(ccn)という構造になるわけですが、ccnからccnへの移行というのは以下のような考えで良いでしょうか?
    ・ccnの作業が終わったら変数に値を入れてexeに移行する
      ↓
    ・メイン側で変数の値に相当するccnを呼び出し移行する

ASD
    キーマスター

>>ZAKUIIさん
    CCNファイルはサブアプリからによってのみ実行することができますので、別のCCNへ移る場合はメインEXEのサブアプリで指定を切り替えることになります。CCN同士での移行はできません。

ZAKUII
    参加者

解答ありがとうございました。

以前の解答でメイン側とサブ側で同じオブジェクトを挿入しておかなければなりません。
    とのことでしたが、そこでまた質問させてください。

サブ側でマウスホイールを使用してグローバル変数の値を増減しようししているのですが、イベントが発生していないように感じます。
    もちろんサブ側をID上で実行すると発生しますが、CCNに変換してメイン側から呼び出すと発生しません。

なにか特別な指定が必要でしょうか?

ZAKUII
    参加者

失礼しました。
    誤字がありました。

誤 もちろんサブ側をID上
    正 もちろんサブ側をIDE上

ASD
    キーマスター

サブアプリが親アプリのウィンドウに埋め込まれて実行される場合ではマウスホイール回転条件が判定されないようです。サブアプリのプロパティにてポップアップウィンドウに設定して実行し、サブアプリのウィンドウ側がアクティブな状態になると動作します(タイトルバーにもチェックを入れると判りやすいです)。

既に下記にて開発元のバグボックスへ報告が上がっていますが、返答はついていません。

現状ではマウスホイール操作を必要とするイベントをメイン側に設定し、メインからサブへグローバル変数を送って動かすことになるでしょうか。

– Bug/Issue Reports #2200: Mouse Wheel Doe Not Work For Sub-Frames – Fusion 2.5 – Clickteam Bug Tracker System
    http://bugbox.clickteam.com/issues/2200

ZAKUII
    参加者

解答ありがとうございました。
    早急な修正を期待しております。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。