CF2.5+のフリーズ

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 CF2.5+のフリーズ

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にMidorikoにより7ヶ月、 1週前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    Midoriko
    参加者

お世話になっています、度々すみません。
    おそらく現バージョン(2.5+ R294.14)になってからだと思いますが、作業中にフリーズが頻発します。

通常のフリーズと異なる点があり、以下のような状態になります。
    ・「動作していません」といった表示は出ず、一見して正常に動作しているのと変わらない。
    ・しかし一切の操作はできなくなる。クリックもキーボード入力も受け付けなくなる。
    ・タスクバーからCFを終了させようとすると、プロジェクトを保存するかどうかの確認は表示される。
    ・しかしそこでも操作が反映されず、終了前に保存することはできず、
     タスクマネージャから強制終了するしかない。

発生条件も全く分かりません。
    体感的には、オブジェクトのプロパティを変更しているときに
    発生することが多いのですが、イベントを弄っているときにも発生します。
    頻度は最大で数時間に一度といった感覚です。
    すでに6,7回は遭遇しています;

以前のバージョンでは特定条件で一般的なフリーズが発生することはありましたが、
    全く異なる印象です。
    保存ダイアログは表示されるのに保存できないというのがいやらしいですね;
    まだ確実な再現にも成功していないのですが、一応ご報告いたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。