chartboostの設定方法(テストモード)

ホーム フォーラム Android,iOS chartboostの設定方法(テストモード)

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmugimisoにより6年、 9ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    mugimiso
    参加者

他の方のご質問と若干かぶっている部分があるようにも思いますが
    一応、別トピックで質問させてください。

iosにて、
    chartboostオブジェクトでテスト広告を表示させようとしているのですが
    うまくいきません。

https://community.clickteam.com/threads/85730-A-Guide-to-using-ChartBoost-in-Fusion-2-5-
    (Android-iOS)

こちらの資料を参考に作業を進めています。
    また、SDKの実装については、admobと同様の感じで行い、
    ビルド成功まではいきました。

chartboostのダッシュボードを見ると、アプリのsdkのアイコンが
    グリーンになっていますので、chartboostサーバーとのやりとりも
    正常に行われていると思います。

そのうえで、資料のとおりにインターステイシャル広告を出す命令を記述したのですが、
    xcodeを見ると、「アクティブなパブリッシングキャンペーンがない」という
    エラーが出てしまいます。

ダッシュボード上で、テストモードはONにしています。

アクティブなキャンペーンをとりあえず1個作成し、そのうえでテストモードをONに
    しないとならないのか、とも思いましたが、
    Chartboostのサイトの説明では、「呼び出しを設定していても、パブリッシング・キャンペーンを設定していない場合には、テストモードを使って広告がテスト広告が表示されるか確認できます。」との記述がありますので、テストモードの使用に、キャンペーンの設定は必要ないと思えます。

現状、Chartboostオブジェクトは正常に機能していますでしょうか?
    上記の資料のほかに、必要な設定はありませんでしょうか?

お忙しいところ恐縮ですが、ご回答いただけますと幸いです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。