Chowdrenについて

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 Chowdrenについて

  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にtenkyo119により7年、 8ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11731
    tenkyo119
    参加者

    ClickteamFusionのコードをC++コードに変換できる、
    Chowdrenというツール(?)が存在することを知りました。
    http://mp2.dk/chowdren/

    自身でも使ってみたいと思っているのですが有料なのか無料なのかもよくわからず戸惑っている状態です。

    Chowdrenを使用したことがあるという方はいらっしゃいますでしょうか…?
    もしくは、国内で使用した例などがあればご教授いただければ幸いです。

    また、これ以外にClickteamのコードをC++に変換する方法などありますでしょうか。。

    #11757
    ASD
    キーマスター

    >>tenkyo119さん
    Chowdrenは当初はGPLライセンスの下、オープンソースであるプロジェクトは無料で利用できるようになっていました。しかし、下記のフォーラムスレッドにて、「GPLライセンスのオプションは削除しました(実際に利用した人が誰もいなかったので)。今後Chowdrenの提供は商用ライセンスのみを通じて行う予定です。」という作者 Mathias氏の書き込みがありました。

    – Chowdren – Blazingly fast Fusion exporter for desktop, mobile and consoles – Page 54
    http://community.clickteam.com/threads/74080-Chowdren-Blazingly-fast-Fusion-exporter-for-desktop-mobile-and-consoles?p=696010&viewfull=1#post696010

    ですので、今Chowdrenを利用しようとするなら作者に直接連絡して商用ライセンスの交渉を行う必要がありそうです。

    Chowdrenを利用するということは、MacやLinuxなどWindows以外のプラットフォームへビルドすることが目的だと考えられますが、国産のCF2.5製アプリでそのような例は把握しておりませんので、まだ利用例はないと思われます。

    現在開発が進められている『Clickteam Fusion 2.5』の後継ソフト『Fusion 3』ではC++ソース出力機能が搭載される予定であると言われています。

    #11758
    tenkyo119
    参加者

    >>ASDさん

    承知いたしました。
    詳細までいただきましてありがとうございます。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。