Direct3D 9

  • このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にnoru123により2年、 6ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #36577
    noru123
    参加者

    今更な感じの質問なんですが、Direct3D 9に設定した場合にテキストなどがぼやける、アンチエイリアスがかかりまくってしまったような状態になるのをなんとか普通にくっきり表示させたいのですが、これはなんとかなりますでしょうか?

    #36580
    ASD
    キーマスター

    Direct3Dモードではグラフィックボードの機能を使用して画面表示を行っています。グラフィックボードの設定でアンチエイリアスの項目がありましたらOFFにしてみてください。但し、古いオンボードグラフィックで使用するDirect3D(DirectX)のバージョンへの対応が不十分な場合は解決できないことがあります。
    また、DLCのCF2.5+で利用できるDirect3D 11ではテキストに必ずアンチエイリアスが掛かりますが、これは現時点では仕様のようです。

    #36581
    noru123
    参加者

    なるほど、ありがとうございます。
    今のPCは臨時で使っているので、設定などがわからないんですがASDさんのほうではDirect3D 9の設定でもくっきり文字は表示されるということですか?

    • この返信は2年、 6ヶ月前にnoru123が編集しました。
    • この返信は2年、 6ヶ月前にnoru123が編集しました。
    • この返信は2年、 6ヶ月前にnoru123が編集しました。
    #36585
    noru123
    参加者

    設定を調整したところくっきり映りました。
    教えていただきありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。