iOS 複数行エディットボックスの挙動について

ホーム フォーラム Android,iOS iOS 複数行エディットボックスの挙動について

• このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にmrsにより6年、 11ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
    mrs
    参加者

iOS複数行エディットボックスをiPhone上で動かした際の挙動ですが、iOS複数行エディットボックスをタップして編集状態にした時、もしくは編集中に改行キーを押すたびに水平スクロールバーが一番右へ移動してしまいます。

編集自体はできますが、短い文章でもスクロールバーが一番右へ移動してしまうため、常に手動でスクロールバーを移動させる必要があり、また短文の場合は文字が消えたように見えてしまいます。

プロパティで「スクロールを有効にする」をOFFにすると、このような挙動にはなりませんが、
    今度はスクロールできなくなるため、エディットボックスの高さに収まらない長文を入力すると文章が最後まで表示できません。

これは不具合でしょうか?
    それとも何かしらの設定で解決できますでしょうか?

お手数をおかけしますが
    よろしくお願いいたします。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。