Spriter Extensionについて

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  • このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsanmeにより5年、 11ヶ月前に更新されました。
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  • 投稿者
    投稿
  • #15243
    sanme
    参加者

    いつもお世話になっております
    Spriter Extensionについてお聞きしたいのですが
    こちらで大丈夫でしょうか

    Spriter Extensionのサンプルで
    キャラのパーツをアクティブオブジェクトとしてファイルの中にいれているのですが
    あれをどうやってしているのか分かりません
    可能でしたら教えて頂けると助かります

    • このトピックは5年、 11ヶ月前にASDが編集しました。理由: カテゴリ移動
    #15249
    ASD
    キーマスター

    >>sanmeさん
    こちらに海外CF2.5ユーザーによる解説動画がありました。
    それによりますと、SpriterオブジェクトのプロパティにSpriterのSCMLファイルを設定すると、スプライトをインポートするか聞いてきます。インポートすると、プロジェクトフォルダ内に『CF25Import』というフォルダが作成され、中にコピーされた各パーツの画像ファイルがあります。連番になっているこの画像をそのままの順番でアクティブオブジェクトへインポートし(『アニメーションとしてインポート』にチェックを入れると早いです。)、イベントでSpriterオブジェクトがロードするスプライトにそのアクティブオブジェクトを指定すると使用できるようになります。

    『order sprites per folder?』の問いに『はい』と答えると、Spriterのプロジェクトと同じフォルダ構成でコピーされますので、アクティブオブジェクトの別方向のアニメにそれぞれのフォルダの画像をインポートします(『いいえ』にした場合はフォルダ分けされず全てが連番でコピーされるので、単一の方向に全ての画像を登録します)。

    – ImportingSpriterFilesIntoFusion2 5

    その他使用法はSpriterオブジェクトに付属のサンプルファイルをご覧ください。

    #15257
    sanme
    参加者

    ASDさん回答ありがとうございます!とても助かりました!

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