win10での起動について

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 win10での起動について

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にceaserにより6年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    ceaser
    参加者

おせわになってます。ずっと疑問におもっていたので質問させてください。
    PCをWIN7からWIN10に変えてからなのですが、CF2.5のテスト実行(アプリケーション実行、フレーム実行)のあとに再実行やファイル保存など選択可能になるまでにかなりの待ち時間がかかるようになりました。(黒文字からグレーの文字に変わってしばらくの間選択できなくなります。)ひどいときはずーと選択できなくなり、プログラム終了すらもできなくなります。
    これはCf2.5はWIN10には対応していないという意味なのでしょうか?

ASD
    キーマスター

>>ceaserさん
    Windows10ではエディタ上でアプリケーションを実行後、再度実行可能になるまで待ち時間が発生する症状が確認されております。これはアプリケーションプロパティの『IMEを無効に』を有効にすることで回避することができます。日本語入力の必要の無いゲームであれば有効にしておくことをお奨めします。また、何かサウンドが再生されることでも回避できるので、最初のフレームで無音のwavファイルを再生する、という方法もあります。

ceaser
    参加者

回答ありがとうございます。
    とても助かりました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。