Xcodeビルド時のエラーについて

ホーム フォーラム Android,iOS Xcodeビルド時のエラーについて

• このトピックには3件の返信、2人の参加者があり、最後にbekotaiziにより7年、 9ヶ月前に更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
    bekotaizi
    参加者

iOS上でAdMob広告を表示させる方法のブログを参考にしてXcodeでビルドしようとしたところ

clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
    と、いうエラーと
    (null): error: cannot parse the debug map for “/Users/hasegawa/Library/Developer/Xcode/DerivedData/nanjapp-ejsasmfewuvhsbcyysbwtjrdlbef/Build/Products/Debug-iphoneos/nanjapp.app/nanjapp”: No such file or directory
    というエラーが出ました

すみませんが解決方法をよろしくお願いします

ASD
    キーマスター

>>bekotaiziさん
    まずは、新規アプリケーションでAdMobを表示するだけのシンプルな内容のものを作成し、それでビルドができるかご確認下さい。
    それで行けるならAdMob以外の部分での問題だと思われますし、AdMobのみでも同様のエラーが発生すれば、AdMob導入時の問題だと判ります。

調べたところ、『clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)』というエラーは必要なFrameworkが追加されていないことが原因で発生するようです。AdMobで必要なFrameworkは記事でご案内している通りですので、入れ忘れが無いかご確認下さい。
    ビルド実行前には、Cleanを実行して下さい。また、プロジェクトの更新を『iOSアプリケーション(.cci)』でビルドしたCCIファイルの差し替えで行っている場合は、再度『iOS Xcodeプロジェクト』でプロジェクト全体をビルドし直してビルドが通るかご確認下さい。

bekotaizi
    参加者

すみません、CF2.5でビルド名を決定するときに他のファイルをとダブってる名前をつけてしまったのが原因でした。なので他のファイル名に変更したところビルドはできました。ただテスト広告が表示されませんでした、Admobサイト自体の広告とのリンクがまだなのでそれが原因なのでしょうか??

bekotaizi
    参加者

あ、わかりましたテスト広告のデバイスの設定をしていなかったので表示されませんでした。なんとか解決できそうです、。
    すみません、、ありがとうございました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。