hide102z

フォーラムへの返信

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  • hide102z
    参加者

    ご教授いただきまして、ありがとうございます。
    ご指摘の通り、Noneとなっておりました。
    Apple IDを設定し、再度実施したところ、以下となりました。

    Failed to create provisioning profile.
    The app ID “com.clickteam.runtime” cannot be registered to your development team. Change your bundle identifier to a unique string to try again.

    No profiles for ‘com.clickteam.runtime’ were found
    Xcode couldn’t find any iOS App Development provisioning profiles matching ‘com.clickteam.runtime’.

    調べたところ、自分の登録不足だと思いますので、
    明日、再度挑戦してみます。

    おかげさまで先が見えてきました。
    お忙しい中、色々とご教授いただきまして、ありがとうございました。

    hide102z
    参加者

    お忙しい中、ご丁寧にご教授いただきまして、
    誠にありがとうございました。
    承知致しました。

    また、iOSファイナルXcodeプロジェクトでiphoneの接続を実施してみました。
    iOS Xcodeプロジェクトと同様に以下の二点のエラーが出ます。

    エラー①
    Signing for “題名” requires a development team. Select a development team in the project editor.
    ⇒インディーゲームクリエイターの情報に作者でも入れれば、宜しいのでしょうか。

    エラー②
    Code signing is required for product type ‘Application’ in SDK ‘iOS 11.2’
    ⇒素人で大変申し訳ございませんが、こちらはネットでも少々検索致しましたが、
     修正方法がよく分かりませんでした。

    もしお分かりでしたら、申し訳ございませんが、
    ご教授のほど、よろしくお願い致します。

    返信先: 宜しければ2点ご教授ください #14949
    hide102z
    参加者

    お忙しい中、ご教授いただきまして、
    誠にありがとうございました。

    ぜひ一度、考えてみます。

    よろしくお願い致します。

    返信先: 宜しければ2点ご教授ください #14932
    hide102z
    参加者

    申し訳ございません。添付致します。

    よろしくお願い致します。

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    hide102z
    参加者

    ご丁寧にどうもありがとうございます。
    ありがたく使わせていただきます。
    よろしくお願い致します。

    返信先: Xcodeのビルドができません #14702
    hide102z
    参加者

    お忙しい中、ご回答いただきまして、
    ありがとうございます。
    一度、アップデート後に実施してみます。

    ただ、自分のMACは少々古く、現状では
    XCode6.4を使用しております。
    そのため、またご教授いただくかもしれません。

    何卒よろしくお願い致します。

    返信先: Xcodeのビルドができません #14672
    hide102z
    参加者

    ZIPファイルにて添付致します。

    Attachments:
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    返信先: Xcodeのビルドができません #14671
    hide102z
    参加者

    たびたび申し訳ございません。
    4MB未満のファイルを添付致します。

    よろしくお願い致します。

    返信先: Xcodeのビルドができません #14670
    hide102z
    参加者

    添付致します。
    お忙しい中、お手数おかけ致しますが、
    ご参照のほどよろしくお願い致します。

    なお、MBを減らすためにかなり削除致しましたので、
    ゲーム自体はうまく稼働致しません。

    また、申し訳ございませんが、
    当方、2日ほど家を空けますので、
    返答は少々遅くなります。

    返信先: 画面内の移動につきまして #10219
    hide102z
    参加者

    おはようございます。
    お忙しい中、ご教授いただきまして、ありがとうございます。

    また、過去のトピックを調査せず申し訳ございません。
    試してみます!

    よろしくお願い致します。

    返信先: 画面内の移動につきまして #10212
    hide102z
    参加者

    お世話になります。
    以前にご教授いただいたhide102zと申します。
    おかげさまで大部分は完成致しました。

    お手数おかけ致しますが、もう一点ご教授下さい。

    他のフレームへ移動する際に
    指定したフレームの中で、
    ランダムにフレームが選択されるにはどうしたら宜しいでしょうか。
    (次の面に移動する際にランダムに面が選択されたく思います)

    申し訳ございませんが、ご教授のほど、よろしくお願い致します。

    返信先: 画面内の移動につきまして #1182
    hide102z
    参加者

    お忙しい中、ご教授いただきまして
    ありがとうございます。

    試してみます!

    よろしくお願い致します。

    返信先: 画面内の移動につきまして #1159
    hide102z
    参加者

    お忙しい中、たびたび申し訳ございません。
    ご存知でしたらご教授下さい。

    任天堂のスマホアプリ ミートモの
    「落としてミートモ」のようなゲームを作成しております。

    バーとボールが同時に左右に移動し、
    ボタンを押すと、ボールのみが落下し、
    落下したボールがピンボールのように動くゲームです。

    左右の動かし方は以前に前記のようにご教授いただきました。

    画面1でバーとボールが同時に左右に移動し(バウンスボール)、
    画面2でボールのみがピンボールのように落下していく構成で
    ゲームを作成しております。

    画面1で左右に動かしたバーとボールの左右の位置を画面2まで保ち、
    保った位置から画面2ではボールを落下させたいのですが、
    そのバーとボールの位置の保ち方が分かりません。

    ご存知でしたらご教授いただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

    返信先: 画面内の移動につきまして #1087
    hide102z
    参加者

    お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。
    ぜひ試してみます。
    よろしくお願い致します。

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