ご回答ありがとうございました。
別問題ですが、タッチジョイスティックを「ジョイスティックコントロールオブジェクト」で配置し、ジョイスティック、ボタン1、2を表示した状態で実機書き出した際、アプリ実行時間が伸びるほど処理が重くなり、動作が遅くなる現象が起こりました。
キャラクターのサイズを小さくしても同様のことが起こったため、ジョイスティック部分をマルチタッチとアクティブオブジェクトで自作し、フレームプロパティでジョイスティックのデバイス無し、ボタン1と2にチェックした状態で書き出したところ、今のところ無事に動いております。
キャラクター動作の管理はPlatform Movement objectで行っております。
これは仕様なのでしょうか?
ジョイスティックコントロールオブジェクトが、何かに干渉したという可能性はありますでしょうか?
可能であればご検証いただけますとありがたいです。
よろしくお願いいたします。