フレーム数依存速度で放物線を描くオブジェクト ホーム › フォーラム › CF2.5使用法全般 › フレーム数依存速度で放物線を描くオブジェクト このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にMYTHにより6年、 7ヶ月前に更新されました。 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) 投稿者 投稿 2017-09-03 4:50 pm #14269 MYTH参加者 タイトルに申し上げた通り、オブジェクトが放物線を描くような動作をする際に 動作の中のある一点からある一点までを特定のフレーム数(または時間)が経過するのと同じ速度に設定する イベントを作成したく思っているのですが、どのエクステンションを用いれば良いのか分かりません。 ご教授お願いできますでしょうか。 2017-09-03 9:28 pm #14270 ASDキーマスター >>MYTHさん エクステンションの『Move by Bezier』を利用すると簡単に放物線を描く動作をさせることができます。ただし時間をフレーム数で指定できるかは分かりませんので、実際に使ってみて調整してください。 敵に向かってやまなりに投射する計算式 放物線を描く動作ではありませんが『MoveIt』であれば、目的の座標へ向かう所要時間をフレーム単位で指定することができます。 2017-09-10 2:25 am #14291 MYTH参加者 ありがとうございます。希望通りにイベントを作成できるよう試してみます。 投稿者 投稿 3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中) このトピックに返信するにはログインが必要です。 ログイン ユーザー名: パスワード: ログイン状態を保持 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA. 5 − 一 = ログイン