viewportでたまにゲーム画面がピンぼけする

ホーム フォーラム CF2.5使用法全般 viewportでたまにゲーム画面がピンぼけする

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後にsouにより7年、 2ヶ月前に更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
    sou
    参加者

お世話になります。

エクステのviewportを使用していますが拡大表示した時たまにゲーム画面がピンぼけ状態になります。

毎回ではなく5回に1回くらいの割合でなるのでなぜこうなるのかわかりません。

もしご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

ASD
    キーマスター

>>souさん
    グラフィック系のエフェクトは実行するPCのグラフィックボードの性能によっても想定した結果にならないことがあるのでオブジェクトのバグと断定できるのか、組み方の問題で回避できるのかは難しいところです。

毎回発生するわけではないとのことですが、このデータで発生した、というものがありましたらご提示頂ければこちらでも確認させて頂きます。

ただお使いのソフトがCF2.5であれば、画面拡大はエフェクトのLensを使用されたほうがよろしいかと思います。Lensエフェクトについては下記のトピックをご参照下さい。

画面ズームについて

sou
    参加者

ASDさん、お返事ありがとうございます。

Lensの使用でピンぼけしなくなりました。ちょっとまだ倍率とか思い通りになりませんがサンプルを参考に試してみようと思います。

viewportですがHWAを利用しなければ重くなりますがピンぼけしなくなったのでこちらの環境が悪かったみたいです。

ご丁寧に教えて頂きましてありがとうございました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。