kakuzatou

フォーラムへの返信

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: サウンドが鳴らない #33879
    kakuzatou
    参加者

    ↑ wmvではなくwavでした。訂正します。

    そして新たに判明したことを今後同じ症状に会う方のためにメモを残します。

    ごくまれに拡張子がmp3のサウンドで、Android実機で音が再生されなかったり、音が途中で途切れてしまうことがあります。原因はファイルの拡張子変更や、サウンドの加工で使用するソフトの影響が大きいと思われます。

    試しに次のようなことを行ってみました。

    test.mp3というファイルを使用すると仮定します。

    ●WavePadで加工し、mp3で書き出し  →  Android実機で音が途中で止まる
    ●Wavepadで加工せずに、mp3で書き出し → 正常
    ●Wavepadで加工せずに、名前をtest2.mp3に変えて書き出し → Android実機で音が途中で止まる
    ●Any Audio Converterで加工せずに、mp3で書き出し → Android実機で音が途中で止まる
    ●有料ソフトABILITY2.0Proで加工して、名前をtest2.mp3に変えて書き出し → 音量は低いが正常

    以上になります。wavは容量が大きいため、mp3で導入したいときは参考にしてください。

    返信先: サウンドが鳴らない #14281
    kakuzatou
    参加者

    同じような現象を体験したので、メモを残そうと思います。

    音楽ファイルの拡張子がmp3だと、Android実機ではならないことがありました。

    もしwmvでもならない場合、Any Audio ConverterやWavePadなどの変換ソフトを使って、改めてwmvで出力すると解消されるかもしれません。(←ダウンロードおよびインストールは自己責任です。インストール時に別のソフトをインストールさせようとするので、よく見てチェックをはずす)

    • この返信は6年、 7ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    • この返信は6年、 7ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    kakuzatou
    参加者

    >>ASD様

    ご報告します。

    前回の件ですが、Javaファイルにて、書き込む直前にデコードすることで、見事日本語でデータベースに書き込むことができました。

    ここまでたどり着けたのもASD様からのご支援があったからこそです。誠にありがとうございました。

    • この返信は6年、 9ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    • この返信は6年、 9ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    kakuzatou
    参加者

    自己解決しました。お騒がせして申し訳ございません。しかも前回の質問で、POSTデータのやりとりの解釈を間違えておりました。本当にすみません。

    その後 Add POST dataの意味をしっかり理解し、

    GETオブジェクトでPOST送信 → Javaサーブレット → Google Cloud Platformのデータベースに値を書き込むことができました。

    改めてClickteam Fusion 2.5のすごさを実感しました。

    その中で一つ、可能かどうかお聞きしたいことがあります。

    「1234」や「name」など、半角英数字でのPOST送信は成功しますが、「名前」などの日本語では送信エラーが起きます。当然ですね。

    もしこれを可能にする方法があれば、日本語コメントの共有アプリができそうな気がします。

    GETオブジェクトにあるSet Custom Headerを利用して何かできないかと思っていますが、もし発見もしくは可能・不可能をご存知でしたら、ご教示お願いいたします。

    • この返信は6年、 10ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    kakuzatou
    参加者

    >>ASD様

    ご返答いただきありがとうございます。

    サンプルプログラム(Get basic example.mfa)を拝見しました。

    Frame2で何が起きているか確認したいのですが、

    http://www.htmlcodetutorial.com/cgi-bin/mycgi.plから
    “realname”、”email”、”nosmoke”、”myself”、のデータを取得し、その値が
    “power boy washington”、”unknow22@gmail.com”、”nosmoke”、”i am the one”である。

    …という解釈でよろしいでしょうか?

    値を消したり変えたりしても表示されるソースに変化が見られませんが、このサンプルの動作内容を教えて頂けませんでしょうか。

    kakuzatou
    参加者

    すみません。先の質問による問題を自己解決しました。

    Androidオプションの「INTERNET」にチェックを入れることで、リリースモードにチェックを入れた状態でも画像を表示することができました。

    大変お騒がせ致しました。

    kakuzatou
    参加者

    長期に渡り問題にご対応していただき、誠にありがとうございます。

    サンプルプログラムを拝見しました。

    リリースモードにチェックを入れ、必要事項を入力してビルドすると画像が表示されなくなることが判明したことをご報告いたします。

    もし解決方法がありましたら、ご教示よろしくお願いいたします。

    kakuzatou
    参加者

    奇妙な現象が起きます。

    WebからURLを指定してデータ格納ディレクトリに保存し、アクティブピクチャに反映させて画像を表示することができました。

    しかし、そのURL先の画像を変更しましたが、前の画像が表示されます。URL先の画像を削除しても復元されて表示されます。いろいろ試しましたが、ネットと切断した状態でもデータ格納ディレクトリに画像が現れ、表示されてしましました。まるで指定したURL(例えばhttp://○○○/stage1.png)で最初に表示した画像をCF2.5が記憶しているようでした。

    kakuzatou
    参加者

    >>ASD様
    データ格納ディレクトリに保存できたこと、そしてアクティブピクチャで表示できたことは大きな進歩となり、感激しました。対応していただきありがとうございます。

    その中で1つ疑問が出てきました。

    〇データ格納ディレクトリに保存された画像は、アプリからの指示で削除することは可能なのでしょうか。それともアンインストールをしない限り残り続けるのでしょうか。

    度々質問してしまい申し訳ございません。よろしくお願いします。

    • この返信は7年、 3ヶ月前にkakuzatouが編集しました。
    kakuzatou
    参加者

    >>ASD様

    ご回答いただきありがとうございました。アドバイスを参考にいろいろと試してみましたが、おっしゃる通りなかなか思ってたようにはいきませんでした。なので100MBを超えない程度にステージ数を抑えたいと思います。

10件の投稿を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)