kumao23

フォーラムへの返信

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  • 返信先: 繰り返し処理について #15579
    kumao23
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    ASD様。
    有難う御座います!!
    ループの使い方が良く分かりました。とても助かります。今回も大変感謝です。

    返信先: 繰り返し処理について #15547
    kumao23
    参加者

    あ、すみません。今回のゲーム設定ではとりあえず8個のブロックを当てればクリアになるようにしていますので、8回の繰り返しでお願いします。
    添付ファイルももう一度送ります。

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    返信先: 繰り返し処理について #15546
    kumao23
    参加者

    ご返信ありがとうございます。
    確かにご指摘の通り、ステージクローンして増やせば簡単にできる処理なのですが、例えばステージの上限は決めてない所と、増やし方も難易度のアップの仕方で2乗にしたりとか幅を持たせたいときには難しかったりして、1つのステージ内でブロックの数をステージクリアの数に応じて増やしたいと考えています。
    ループ処理というのが多分それに当たるのかな、と思い、ご回答にもあったのでその後「高速ループ、ForEachループについて」とか色々調べたり使い合わせてみたりしたのですが、うまくいかず、再度お尋ねすることにしました。
    添付ファイルでのイベントエディタの上から2番目のブロックをランダムにx個配置するという部分だけ教えてもらえないでしょうか?
    すみません。

    返信先: サウンドについて。 #14846
    kumao23
    参加者

    有難うございます!!
    できました。フレームをまたいでサウンドを再生の項目があるのは知らなくってこういう機能もあるのかと勉強になりました。
    助かりました。またよろしくお願いいたします。

    返信先: androidだと挙動がおかしくなる。 #14842
    kumao23
    参加者

    すみません。
    自己解決しました。
    どうもありがとうございました。

    kumao23
    参加者

    すみません。
    偶然にグローバル変数の場所を発見できました。
    変数のやり取りも使えました。
    どうもありがとうございました。

    返信先: androidだと挙動がおかしくなる。 #14837
    kumao23
    参加者

    有難うございます。確かにお送り頂いたファイルをビルドしてapkをインストールするとできました。で、同じようにイベントエディタの設定を変えてみたのですが、今度は何故かツールのアプリケーション実行の時点から前質問のように一つずれての妙な挙動になっちゃいました。
    一通り、各パーツのプロパティもチェックしたり、ご教授された文章を読み返して自分なりに確認してみたのですが、何が間違っているのかさっぱり分からなくなってしまいました。
    すみませんが、添付ファイルを見てどこがおかしいか教えて頂けませんか?
    本当に申し訳ございません。
    グラフィックは変更になっていますが、基本システムは何も変わってないので、誠にお手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

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    返信先: androidだと挙動がおかしくなる。 #14831
    kumao23
    参加者

    すみません。もう少し色々触ってみたところスマホではタップした位置が一回ずつずれています。一回前にタップした位置から落ちてくるようです。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

    返信先: カウントダウン表示について。 #14660
    kumao23
    参加者

    ASD様。毎回感謝感謝です!! 出来ました。
    文字盤設定をして秒まで表示の設定をやれば出てくるんですね。
    言われてみれば簡単なことなのですが、全く気付きませんでした。
    本当に有難う御座いました。

    返信先: カウントダウン表示について。 #14629
    kumao23
    参加者

    ASD様。毎回早いご回答感謝しております。
    早速再確認を致しました。一応プロパティの編集から10秒設定でやっております。ですが、やっぱりアナログ表示では問題なく赤い秒針が動いているのですが、デジタルだと、00:00。というか、ただ単に秒までは表示されていなかったということなんですね。デジタルの場合は秒までの表示は無理なのでしょうか。
    すみませんがよろしくお願いします。

    kumao23
    参加者

    ASD様。毎度お世話になります。バウンスボールでできました。極初歩的なことだったのですが、何を使ったらうまく動作するのかを把握できてなくって、バウンスボールは、ボールが跳ねる動きだと思っていました。有難う御座いました。

    返信先: ハイスコアについて。 #14589
    kumao23
    参加者

    ただ、exe,apkはバッチリですが、html5でplicyに上げた分は今一うまくいきませんでした。ネット上だからダイレクトにリセットの指示が通らないのかな…

    返信先: ハイスコアについて。 #14588
    kumao23
    参加者

    ありがとうございます!!
    いつも本当に助かっております。ASD様。
    無事できました。ずーーーっと、気になっていた部分だったので、とても助かります。本当に有難う御座いました!!

    返信先: ハイスコアについて。 #14571
    kumao23
    参加者

    やはりないのかな…

    kumao23
    参加者

    ご回答誠にありがとうございます。バグならば仕方ないので自分で解決するやり方を考えます。有難う御座いました。またどうぞ宜しくお願い申し上げます。

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