asakichi

フォーラムへの返信

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • asakichi
    参加者

    提示されましたページは表示され、表示言語を英語にした場合もウェルカムページは表示されました。

    Roaming\Clickteam\の下にFusion 2.5\が存在しなかったので新規で制作すると表示されました。
    何かの拍子でroamingの下にフォルダが作られなかったのが原因だったのでしょうか、もしくはadministratorだと無理とかそういうのがあったのかもしれませんね。

    まあ、なんとかうまくいったようでお手数をおかけいたしました。

    asakichi
    参加者

    再インストールしてみました、だめでした。
    もしかしたらと思い、Program Files (x86)以外に入れたらいけるんじゃないかと思ったのですがそれもだめでした。

    よくわかりませんがだめ臭いですね・・・困ったものです。

    返信先: 六角形のチャートグラフの描画 #13754
    asakichi
    参加者

    いやはやshinon様、こちらの説明不足と勘違いでお手数おかけしております。

    アニメなしの部分の動きを見てみると、ほぼやりたいことが出来そうでとても助かりました。

    しかしアニメーションの動きが素晴らしく良いですね、一定量分点を移動させて毎回塗りつぶして広がるわけですね。
    一度画像をリセットさせないといけないのかと考えていたので勉強になりました。

    とても助かりましたありがとうございました。

    返信先: 六角形のチャートグラフの描画 #13747
    asakichi
    参加者

    サンプルをダウンロードさせていただきました、演算部分を見ているととても勉強になります。

    最大値の点を予め決め打ちしておいて、内挿でもして計算しようかと思ってたのですが、
    ハナから座標を中心点から三角関数使って割り出せるということですね。

    で描画される六角形は真上が最大という比率で出力されるわけですね。

    中心を固定したい場合はドロー制御用の作業用の値をうまくやるなり、中心点の座標を普通に数値突っ込めばなんとかなりそうですね。

    非常に助かりましたありがとうございます。

    asakichi
    参加者

    あと、再インストールは今時間に余裕が無いのでまた後日確認させていただきます。

    それではよろしくお願いします。

    asakichi
    参加者

    とりあえずgoogle等のサイトに繋がるようで、IE11のオフライン設定にはなっていないようです。
    IEはほぼ使わないのでなんとも言えないのですが、インターネットオプションあたりになにかあるのかもしれませんね。

    スペックはとりあえずキャプチャーしたものをアップしました。
    ウイルスチェックのソフトはAviraを使用していますが、削除して動作をチェックはしています。

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
    asakichi
    参加者

    エクスポータのバージョン関係は、mmf2の時も似たようなことでエクスポーターで
    苦労したことがあったので、本体のアップデート前にエクスポーターはインストール
    しておいたのですが・・・。

    とりあえずもう一度アップデータを適用してみましたが、変わらずマネージャーが
    反応しないようです。
    netstat -naoでも似たような反応を示しているようで、なんともいえませんね。

    アップデートの反応もするし、認証も通ってるので、ネット通信に問題はなさ気ですが・・・。
    マネージャーだけ独立したプログラムで云々とかそういうことなんでしょうか?
    でもそれだとnetstatの挙動が明らかにmmf2u.exe由来となっているので・・・。

    正直必要なのはエクステンションなので、全部配布とかしていただければこの機能が機能しなくてもいいんですが、
    clickteamの英語ページのエクステンションですべて配布しているわけでもないようですし、困ったものです。

    asakichi
    参加者

    netstat -naoでチェックするとどうやら回線の確立はされているようです。
    エクスポーターを追加すると更新ができないとかそういうことがあったりするのでしょうか?

    Attachments:
    You must be logged in to view attached files.
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)